人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

県外志向から地元志向へ・・・

お久しぶりです😚

まだ続いている転職活動。今年初めにようやく一社面接がありました。場所は千葉。遠かったです。実際に面接に赴くと、「やっぱり県外は厳しいかな」と感じました。私がまだ若ければいいのですが年なので・・・二次三次と面接をこなすのは厳しい。面接に来たのは30人ほど。説明会もセットでその後にグループ面接の流れ。ほとんどの人が地元の千葉か遠くて隣県。飛行機に乗ってきたおじさん?である私は違和感たっぷりの存在でした。しかも久しぶりすぎる面接でガチガチ。失言もしてしまい、中盤から疎外されてしまいました。面接で大失敗しただけでなく、その後体調が急激に悪化。成田へ向かうバスでは吐き気との戦い。飛行機に乗れないかも?というぐらいキツかった。

ようやく今は体調も戻りました。そして、県外志向は無理かなと今は考えています。本望ではないけど地元企業にも応募してみました。現在、書類審査待ちです。これからは地元を中心に転職活動をスタートしていきたいです。