人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から。

京都旅。今日は予報に反し良く晴れました☀️そして、日焼けした。1日でも日焼けするもんなんですね。京都も今日で終わり。明日、帰ります。筋肉痛もなくスッキリしていたらいいな。

京都弾丸ひとり旅。

京都に二泊三日で旅行に行く!実質1日しか観光出来ないけど、出来るかぎり周りたい!本当はもう1日プラスしようかとも思ったけど、ホテル代が高くなるし、詰め込んだ方が頑張って動きそうだからね。なんだかんだいっても交通費がかかる。これは1日増えても変…

毎日を意識的に。

毎日を意識的に生きる・・・。思えばずっと無自覚に生きてきた。無自覚・無意識。ただ淡々と時が過ぎていく。なんでもない毎日でもキチッと意識的に明晰に過ごすことが大事なんだな、と最近思うようになった。物事が上手くいかず苦しい時も、気分転換に走ら…

昨日の初TOEIC振り返り。

昨日、TOEICを受けてきました。出来は悪かったけど、そこまで難しい物ではないとも感じました。最後、時間が全く足りず、15問ほど適当にマークしましたが・・・受験する前は、後半になると全く読解できないレベルの単語の羅列になるのでは、と恐れていまし…

TOEIC受験。

今週末にTOEICを受験します。初受験です。英語を勉強し出したのは先週・・・本屋で買った一冊の参考書を見ながら勉強してます。あまりに無謀ですが、ほぼ勉強しないで受験したら何点取れるのか興味があったんです。それと何かしらの目標を作っとかないと、何…

心の闇の部分。

毎日毎日、怒りと妄想でいっぱい。よく生きてるなって自分でも思う。今の怒りの矛先は隣人に向いている。端的に言うと、反吐がでるほど嫌い。見るだけでムカムカするし、動悸が激しくなる。自分と似たように他者を憎みブログに恨みつらみを書いている人がい…