人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転のお知らせ。

7月1日の新天地での暮らし・仕事に伴い新しいブログをnoteにて立ち上げました。7月から本当にがらりと生活が変わり、私自身新たなチャレンジを始めたいと意気込んでおります。アラフォーでどこまで行けるのか?そんな思いを胸に再スタートを切るつもりです…

入社手続き~引っ越し準備。

入社手続きに引っ越し手続き・・・手続きって大事だけど紛らわしくめんどいですよね。でもこれを乗り越えないと7月1日の再出発をスタート出来ないから仕方ないです。 新居は無事決まり、必要書類も先日郵送しお金も振り込みました!!あとは最大の山場引っ越…

Pre-Big-Announcement!! ついに!!

ついに転職が決まりました!!パチパチ 本当にやっとの事です。だって約3年掛かったからね。この3年間本当にもがき続けました。途中、正社員での就職は二度と無理なのではと何度も思いました。実際は契約社員の応募でも上手くいかなかったんですけどね。 An…

2019年スタート!

もう4月、時が経つのは本当に早いですね。前のブログからどれくらい経ったのか? あの時からあまり進展していない感じ。。。それでもポジティブでいることは何とか継続しております。ネガティブになりそうなときは目を閉じて深呼吸して、意識をそらすように…

ポジティブでいる事の難しさ

一週間のステイポジティブチャレンジも無事終わり。いい時もあれば悪い時もあったって感じです。ポジティブでいる事は大事だけど、ふとネガティブを見て見ぬ振りふりしてポジティブにするのは何か違うのではないかと?ネガティブなのも自分なんだし、それも…

7日間チャレンジ!!

今日から7日間チャレンジを始めてみる。チャレンジの内容は、7日間ポジティブで機嫌良く過ごす事!スーパーネガティブで、現状が悪い私にとってはハードなチャレンジです。でも最近知ったジョーディスペンザって人の話に興味を持ってポジティブでいたらいい…

少しずつ無料ブログをカスタマイズしていく。

ただの無料ブログだったWORDPRESS.comのブログをちょっとずつカスタマイズしてます。アイキャッチ画像とか初めて知りました。他にもウィジェットとか知らない事ばかりです。あとgoogleアナリティクスなどの便利なプラグインの存在も学びました。もっと早くか…