
人生は旅。

島から地元へ

寄り道。

今は倉敷にいます。ホテルでまったり。って本当はそんな余裕ないのに、ついつい島に帰る前に倉敷に寄り道しちゃいました。しかも2泊😅引っ越しでお金が掛かるというのに…大丈夫なんか俺??

兎にも角にも、寄り道したのは一度ブレイクしたかったから。島に戻れば否が応でも厳しい現実に引き戻される。その前に頭を整理する必要がある。観光というよりそっちがメインですね。ならなんで倉敷来たんだろ?この頃、変な選択ばかりしてる。俗に言うとヤバいです。

明日はしっかり頭を整理していこう。それでは、今度こそ島から😊



もう一度引っ越し?

あけましておめでとう⛩ってもう4日だけど。

今は実家に帰郷中。身体も心もモヤモヤしていて落ち着かず。それどころか落ち込んでる…やっぱり地元には居場所は無いのかな?皮肉にも島の良い所が地元に帰って気付くという。でも時遅しで、退職し島も去ります。アパートの契約も一月で終わり。じゃあ地元に帰るのかというと、また新たな地へ引っ越す予定なんです。まだ予定なのは地元に帰るべきか、それとも都会に行くか?と悩んでるから。どっちつかず。たぶん次の内定先に引っ越すと思うけど。

本当に先が見えない。もう若くないのに。兎にも角にも島に戻って引っ越しの準備。それだけは決まってるから。今度は島から更新します。See you🌅

フェリーの中から🛥

退職からの帰省。フェリーに乗ってます。毎度のことながらパッキングでバタバタ。忘れ物がないか思案中です。手遅れだけど。しっかし今回の帰省は複雑な面持ち。仕事を続けていれば、誇らしく帰れたかもしれません。今はちょっと悲しい気分でフェリーに乗ってます。

問題はこれから私はどこへ向かうのか。故郷に戻り仕事を探すか?はたまた今のアパートをもう少し借り続け新たな土地に仕事を求めるか?答えはまだ霧の中…今は正直、都会にチャレンジしたい気持ちが強くなっている。あと海外も…なんのあてもないけどね。

兎にも角にも年末そして新年!ゼロからまたまた出発です!



退職。

退職しました。少し寂しい気待ちと…なんか複雑です。初めての正社員だったのに簡単に辞めたことに対し後悔もあり情けなさもあり。最低でも一年は耐えるべきだったかな。でも色々重なって今回ばかりは仕方なかったのかもと。前向きに捉えなければ。

止まない雨はない。きっと明日から晴れ間^_^再チャレンジです!

悪い事ばかりじゃない。

退職が決まりました。今思えば勿体無い気持ちもあります。今日一つ面接受けましたが、やっぱり厳しい。正社員にやっとなれたのに辞めてしまうのは馬鹿かもしれません。でも本当に苦しかった。気持ちが折れてしまった…もう終わった事。頑張って仕事探します。

さて良かった事もあるんです笑。まず痩せた!体脂肪も標準になりました。何年ぶり!?あとあと髪が少し復活しましたっ!発毛済買う寸前だったけど買わなくて良かった。なんで復活したのか?シャンプーを変えたのも良かったのか?それとも食生活かな?どっちにしろ悪い事ばかりじゃない。いい事もあるんです。いい事をもっと見つけて気持ち新たに年末を迎えましょう!


弱い自分に酔っていたのかも…

最近、いやずっとグッタリしてました。仕事もミスばかり上司からも怒られぱなし、鬱病じゃないかと思うほど気分が乱高下していました。でもこれってある種、可哀想な自分に酔っていたのかも知れないと思いだしました。同情を引きたかったのかもしれない。

それでもキツい…自分のスタンスは変えたくない。やっぱり一人が楽。チームワークなんて嫌だ。これが本音なんです。

上司からあなたには期待しないと言われた 。グサっときた。それは自分自身が期待されたかったからなんだと。だから傷ついた。本当は期待して欲しい自分がいたんですね。

会社での評価は地の底につきました。これが本当の私の場所だったんだ。自分に期待せず、底にいても頑張る自分でいよう。

アパート暮らしも一週間。

引越しも何とか終わり、アパートに来ました。約一週間…住み心地はあまり、といか悪いの一言。ガッカリ!上階のうるささに加え、不気味なオバさんまでいる。田舎だから余所者に警戒してるみたい。ほっとけって感じ。

何はともあれ今は鬱な毎日。仕事もキツイ。今の仕事を辞めたら、もうここには住めない。つまりはまた引越し。

どうなるんだろう?自分の未来に不安真っ只中です。

それでは!バイ