人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

2019年スタート!

もう4月、時が経つのは本当に早いですね。前のブログからどれくらい経ったのか?

あの時からあまり進展していない感じ。。。それでもポジティブでいることは何とか継続しております。ネガティブになりそうなときは目を閉じて深呼吸して、意識をそらすようにしています。大体ネガティブになるときって焦点が一つに集まって、考えすぎることから始まるから焦点をオフにすることは有効な手段なんです。

話かわって皆さんはジョー・ディスペンザという人を知っていますか?ポジティブでいようと思ったのもこの人の影響です。とってもいい言葉を沢山発信してくれてます!気になる人はググるyou tubeからブログまで色々ヒットするので是非チェックしてください!!英語表記は Joe Dispenza になります。

彼の教えの核となるのは、

古い習慣を捨てて新しい未来を創造しよう

 だと思います。人間は朝起きると途端に無意識になり前日と同じ行動を黙々と繰り返し夜寝てまた朝起きて無意識に同じことを繰り返すのだそう。このリピートからは同じ未来、予測可能な未来しか生まれない。よって何の変化も起きない人生なると言うのです。だから大事なのは、常に意識的になって今までにない選択をし、新しい行動を起こす事で初めて未知の未来が創造されるというのです。そしてポジティブなマインドでいることも大事だと言っております。

 私は継続してジョーの言うように生きようとチャレンジし続けておりますが、まだ大きな変化はないです。が、いつ””どのように”はコントロール出来ないし、すべきでないとの事。また現時点ですでに”変化は起きている”と実感することも大切だと同時に言っております。ここら辺が難しいですね。それでもkeep going!!で!次のブログではきっと大きなアナウンスが出来ると信じて終わりにします!!