人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

面接で無職の私に年収を聞く若い面接官。

二年間も無職なのになんで年収を聞くのか?

恥ずかしさ惨めさが去来しながら、顔には出さず前職の超少ない年収を答える私。

 

まるで拷問のような面接が最近は多い。面接官もだんだんと私より若い人が増えてきている現実・・・。どうしたものか・・・こういう時はスピリチュアルに逃げる。。。けど何にも解決せず、先を思い悩み震えて眠る今日この頃。今日もうなされながら朝10時に起きました。だってする事ないんだもん。この時期はどこの企業もクローズしてるし、年明けにまた苦痛を抱えながら転職活動するしかないです。とほほ。。。