人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

無職なのにLinkedInを使ってみたよ。

LinkedInリンクトインと読むらしい。見たことはあったけど自分とは程遠い存在といった感じ。イメージではバリバリのビジネスマンが利用している感じで、無職でスキル無の自分はお払い箱と思っておりました。

 

でも興味はあったので登録してみた!!

登録は日本語と英語で出来る。サイトが重くてちょっと分かりづらいという印象。四苦八苦しながら登録完了しました。

 

三社に応募してみた!!

特にスキルを求めていない希少な求人を見つけ、応募してみました(こんな年末に)。昨日応募してもちろん返事は無し。一社だけ”〇〇社があなたの応募を確認しました”とメールでお知らせがありました。

 

なんの返事もなく終わりそう。

LinkedInで仕事をゲットするのは私には非現実的でしょう。。でも面白そうなのでしばらくチェックしていきます!まさかの進展があればまた書きますね。

 

アディオス!