人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

やっと書類通ったと思ったら・・・

転職活動も早一か月。といっても書類選考で連敗。やっとのことで書類突破の連絡があり、次の段階であるwebテストに進みました。もちろんすぐに受検。それから一週間以上たったのに音沙汰無し・・・。今はやりの突破者のみに連絡ということか?それとも受検者が多くて面接の日程調整中??どっちだろうか?

それにしても転職は大変だね。仮に面接に進んだとしたら、しっかり準備をして望まないといけない。特に自分の場合は他の人以上にアピールが求められる。普通に過去の経歴をしゃべっても何も響かない、というか語れる過去もエピソードもないからさ。だからチッチャナ話を盛りに盛っていかないといけない。腕の見せ所です。

今はとにかく連絡待ち。なんでもいいから刺激を与えないと腐りそう。