人生は旅。

崖をなんとか這い上がったアラフォー男です!!

ブログ移転のお知らせ。

7月1日の新天地での暮らし・仕事に伴い新しいブログをnoteにて立ち上げました。7月から本当にがらりと生活が変わり、私自身新たなチャレンジを始めたいと意気込んでおります。アラフォーでどこまで行けるのか?そんな思いを胸に再スタートを切るつもりです…

入社手続き~引っ越し準備。

入社手続きに引っ越し手続き・・・手続きって大事だけど紛らわしくめんどいですよね。でもこれを乗り越えないと7月1日の再出発をスタート出来ないから仕方ないです。 新居は無事決まり、必要書類も先日郵送しお金も振り込みました!!あとは最大の山場引っ越…

Pre-Big-Announcement!! ついに!!

ついに転職が決まりました!!パチパチ 本当にやっとの事です。だって約3年掛かったからね。この3年間本当にもがき続けました。途中、正社員での就職は二度と無理なのではと何度も思いました。実際は契約社員の応募でも上手くいかなかったんですけどね。 An…

2019年スタート!

もう4月、時が経つのは本当に早いですね。前のブログからどれくらい経ったのか? あの時からあまり進展していない感じ。。。それでもポジティブでいることは何とか継続しております。ネガティブになりそうなときは目を閉じて深呼吸して、意識をそらすように…

ポジティブでいる事の難しさ

一週間のステイポジティブチャレンジも無事終わり。いい時もあれば悪い時もあったって感じです。ポジティブでいる事は大事だけど、ふとネガティブを見て見ぬ振りふりしてポジティブにするのは何か違うのではないかと?ネガティブなのも自分なんだし、それも…

7日間チャレンジ!!

今日から7日間チャレンジを始めてみる。チャレンジの内容は、7日間ポジティブで機嫌良く過ごす事!スーパーネガティブで、現状が悪い私にとってはハードなチャレンジです。でも最近知ったジョーディスペンザって人の話に興味を持ってポジティブでいたらいい…

少しずつ無料ブログをカスタマイズしていく。

ただの無料ブログだったWORDPRESS.comのブログをちょっとずつカスタマイズしてます。アイキャッチ画像とか初めて知りました。他にもウィジェットとか知らない事ばかりです。あとgoogleアナリティクスなどの便利なプラグインの存在も学びました。もっと早くか…

WORDPRESS.comのブログに広告を付けようとしたら・・・

勘違いしていた完全無料ブログのWORDPRESS.com→ https://tkrebirth.home.blog/ でもAmazonの広告が付けられる!!アフィリエイトデビューだー!!っとガチャガチャいじって何とかあるDVDのアフィを貼り付けました(やっぱり時間が掛かった)。 がっしかし!…

WORD PRESSでブログを作ったと思ったら!?

WORD PRESSでブログを作りました!結構手こずったけどやるじゃん自分!だけど何か違和感…んっ?WORD PRESS.org とWORD PRESS.comは違う?初心者にありがちなミスだとっ?私はWORD PRESS.comを使いました。こっちはただのブログサイトなんだってつまりこのは…

フォートナイト中毒

ほぼ毎日フォートナイトをプレイしております。時間は短いんですが、やっぱりプレイしてしまう・・・中毒性が凄いゲームです。 デザインが好み 元々こういったタイプのゲームは好きじゃないんです。操作がややこしく建築とかエイムとかおじさんプレイヤーに…

面接で無職の私に年収を聞く若い面接官。

二年間も無職なのになんで年収を聞くのか? 恥ずかしさ惨めさが去来しながら、顔には出さず前職の超少ない年収を答える私。 まるで拷問のような面接が最近は多い。面接官もだんだんと私より若い人が増えてきている現実・・・。どうしたものか・・・こういう…

無職なのにLinkedInを使ってみたよ。

LinkedInリンクトインと読むらしい。見たことはあったけど自分とは程遠い存在といった感じ。イメージではバリバリのビジネスマンが利用している感じで、無職でスキル無の自分はお払い箱と思っておりました。 でも興味はあったので登録してみた!! 登録は日…

Long time no see.....

It`s been two years since I left the last job.....I haven`t been succeeded in finding a job yet. Disapointed. I had applied for so many companies but I couldn`t pass any of them. What should I do? I did everything I could. This year will b…

転職サイトのスカウトの信頼度

今回は転職サイトに登録すると送られてくるスカウトメールについての話。 私は現在二つの大手転職サイトを利用していて、ほぼ毎日メールが数件来る。ほとんどが興味ないか、そもそも要件を満たしていない求人ばかり。それでも中にはよさげな求人もあります。…

東京に面接へ行く話🏃

今週末に東京に面接に行くことになりました。書類選考通過の知らせを見た時はびっくりしました。また飛行機に乗るわけです。今度は決めたい!!今はポジティブに捉えています。面接は厳しいけど、それでもポジティブに考え準備しています。千葉の時は本当に…

やっぱり地元に転職しか道は無いのか?

ずーっと終わらない転職活動。年齢的にもスキル的にも厳しくて当然。それでもあきらめきれない県外での転職。無謀にも応募を乱れ打ちしております。するとある変化が起こったのです⁉何と書類審査不合格のお知らせが応募後すぐにとどくようにっ!!翌日や二日…

ちぐはぐな転職エージェントに不満

お久しぶりです。今回は転職サイトとエージェントについて。 今は絶賛転職活動中・・といってもあまり実りのないものになってます。 それを改善しようと転職サイトを増やし、エージェントにも応募したんですが、しっくり来ない。エージェントとやりとりをし…

県外志向から地元志向へ・・・

お久しぶりです😚 まだ続いている転職活動。今年初めにようやく一社面接がありました。場所は千葉。遠かったです。実際に面接に赴くと、「やっぱり県外は厳しいかな」と感じました。私がまだ若ければいいのですが年なので・・・二次三次と面接をこなすのは厳し…

お久しぶりです😁

前回更新からだいぶ空きました。あっという間ですね。特に書く事が無いと更新も滞るという典型です。転職活動は尚も継続中。やっぱり書類が通らない…9割がた県外で年齢も考えると通らなくて当然かも。人事の人も疑心暗鬼になると思う。本当に大丈夫か‍♂️って…

なかなか・・・・・

全く書類選考が通らない!!なので転職サイトを切り替えました。あまりにも通らないので前職を早く辞めたのが原因ではと思い始めたから。前職は同転職サイト経由で受かったので、悪評みたいのが共有されてる?などと妄想してしまって・・・まぁそんな事は無…

TOEICの結果は・・・

結果を受けてから大分経ったけど・・・点数は665点でした!平均よりも80ぐらい良かったのかな?自分としては結構良い点数です。というのも今回は英語が好きという漠然とした思いの自分は果たして何点とれるのかを知りたかったので、平均より良かった時点で嬉…

人生に抵抗しないこと?

すごく久しぶりに書いてる。何も進展しない人生ですが、ちょぴり元気になったかも?その理由というか何なのかスピリチュアル的な実践が役立ってるのかな?スピリチュアルといっても要約すると禅とか仏教に通じる考え方で、うさん臭さは薄目です。 私が今実践…

言うは易し!

言うは易し・・・昨日睡眠の質が良くなったと書いたその夜、なかなか寝付けず。今日もまた怒りがふつふつ・・・あんまり改善していない。こうゆう時こそ、”今ここ”なんだろうけど頭がそのことでいっぱいで今に集中してもすぐに思考に捕らわれてしまう。ただ…

未来も過去も置いといて。エックハルト・トール

いくつか前のエントリーに書いた通り、最近は意識的に行動するようにしています。今でいう「今ここ」または「マインドフルネス」などに当たるのでしょうか。私が特に参考にしているのがエックハルト・トール氏です。知ってる人もいるかもですが、系統的にス…

京都から。

京都旅。今日は予報に反し良く晴れました☀️そして、日焼けした。1日でも日焼けするもんなんですね。京都も今日で終わり。明日、帰ります。筋肉痛もなくスッキリしていたらいいな。

京都弾丸ひとり旅。

京都に二泊三日で旅行に行く!実質1日しか観光出来ないけど、出来るかぎり周りたい!本当はもう1日プラスしようかとも思ったけど、ホテル代が高くなるし、詰め込んだ方が頑張って動きそうだからね。なんだかんだいっても交通費がかかる。これは1日増えても変…

毎日を意識的に。

毎日を意識的に生きる・・・。思えばずっと無自覚に生きてきた。無自覚・無意識。ただ淡々と時が過ぎていく。なんでもない毎日でもキチッと意識的に明晰に過ごすことが大事なんだな、と最近思うようになった。物事が上手くいかず苦しい時も、気分転換に走ら…

昨日の初TOEIC振り返り。

昨日、TOEICを受けてきました。出来は悪かったけど、そこまで難しい物ではないとも感じました。最後、時間が全く足りず、15問ほど適当にマークしましたが・・・受験する前は、後半になると全く読解できないレベルの単語の羅列になるのでは、と恐れていまし…

TOEIC受験。

今週末にTOEICを受験します。初受験です。英語を勉強し出したのは先週・・・本屋で買った一冊の参考書を見ながら勉強してます。あまりに無謀ですが、ほぼ勉強しないで受験したら何点取れるのか興味があったんです。それと何かしらの目標を作っとかないと、何…

心の闇の部分。

毎日毎日、怒りと妄想でいっぱい。よく生きてるなって自分でも思う。今の怒りの矛先は隣人に向いている。端的に言うと、反吐がでるほど嫌い。見るだけでムカムカするし、動悸が激しくなる。自分と似たように他者を憎みブログに恨みつらみを書いている人がい…