読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅。

島から地元へ

どんなに願っても

どんなに願っても自分は自分。違う自分を想像しても、すぐに現実に引き戻される。「ここではない。」「もう一人の自分、もう一つの人生。」それらを夢想するほど血反吐が出るほど苦しくなる。いっそすべてを受け入れ、何も求めなければ、もっと楽になれるの…

悲しい

惨めで悲しい気分。寝れないし、仕事の応募先から連絡来ないし。悪い事ばかり。不眠で無性に腹が立ち、ケアレスミスする自分が一層惨め。情けなくて悲しくなる。血管ちぎりたくなる。地元に戻った選択がどうこうではなく、こうも上手くいかなくなるなんて。…

ノイローゼ

仕事を辞め、実家に戻り。。。ノイローゼ気味というかなんなのか、とにかく寝れない。夜の11時には布団に入っても夜中2時3時まで寝れず、寝ても5時ごろ起きての毎日。日中もそわそわしていて、ちょっとした物音で神経が過敏になる。転職活動はしてない…

世界はこんなにも広いのに

世界はこんなにも広いのにね。 独りになるのはいとも簡単に。ひっそりと誰にも知られずに、誰とも繋がらず、誰とも語らず、誰とも触れず、それでいい?それでもいい。 きっとこんなもんだから。

落選!!

今頃になってwebテスト不合格の連絡・・・時間がかかりすぎる上にwebテストで選考するとは書いてなかった。もし書いてたら答えをカンニングも出来た。本当はダメなんだろうけど、本当に基礎問題でみんな良い点取れるような内容だったから、選考されるならカ…

やっと書類通ったと思ったら・・・

転職活動も早一か月。といっても書類選考で連敗。やっとのことで書類突破の連絡があり、次の段階であるwebテストに進みました。もちろんすぐに受検。それから一週間以上たったのに音沙汰無し・・・。今はやりの突破者のみに連絡ということか?それとも受検者…

書類選考通らず・・・・

やっぱりこの年で転職は難しい。書類選考でバンバン落ちてますまぁ懲りずに県外ばかり応募してるので、尚更難しいです。 島から戻りはや一か月。地元を歩くとやっぱり重い。ここで働く姿が想像できないんですよね。仕事はあるけどどれも古い求人ばかりで、い…

”サヨナラ”のまえに

島を離れます。サヨナラです。今度の金曜に出発およそ5ヶ月弱の島ライフでした。色々思う事はあるが、言葉にはうまく出来ないな…とにかく引っ越しの準備!転出届けに、パッキングに、光熱費払いに、etc.厄介なのは車の売却!なんだか寂しい。苦楽を共にした…

帰りのフェリーの中から

およそ二週間にも及ぶ里帰りから帰島です。今はフェリーの中⛴明日は重大な決断をしなくてはなりません。内定先の島(また別の離島)に行くか、断って地元に帰るか…なぜ二択かというと親が病気になってしまったから。現実問題として私しか頼る人がいないのです…

寄り道。

今は倉敷にいます。ホテルでまったり。って本当はそんな余裕ないのに、ついつい島に帰る前に倉敷に寄り道しちゃいました。しかも2泊引っ越しでお金が掛かるというのに…大丈夫なんか俺??兎にも角にも、寄り道したのは一度ブレイクしたかったから。島に戻れ…

もう一度引っ越し?

あけましておめでとう⛩ってもう4日だけど。今は実家に帰郷中。身体も心もモヤモヤしていて落ち着かず。それどころか落ち込んでる…やっぱり地元には居場所は無いのかな?皮肉にも島の良い所が地元に帰って気付くという。でも時遅しで、退職し島も去ります。ア…

フェリーの中から🛥

退職からの帰省。フェリーに乗ってます。毎度のことながらパッキングでバタバタ。忘れ物がないか思案中です。手遅れだけど。しっかし今回の帰省は複雑な面持ち。仕事を続けていれば、誇らしく帰れたかもしれません。今はちょっと悲しい気分でフェリーに乗っ…

退職。

退職しました。少し寂しい気待ちと…なんか複雑です。初めての正社員だったのに簡単に辞めたことに対し後悔もあり情けなさもあり。最低でも一年は耐えるべきだったかな。でも色々重なって今回ばかりは仕方なかったのかもと。前向きに捉えなければ。止まない雨…

悪い事ばかりじゃない。

退職が決まりました。今思えば勿体無い気持ちもあります。今日一つ面接受けましたが、やっぱり厳しい。正社員にやっとなれたのに辞めてしまうのは馬鹿かもしれません。でも本当に苦しかった。気持ちが折れてしまった…もう終わった事。頑張って仕事探します。…

弱い自分に酔っていたのかも…

最近、いやずっとグッタリしてました。仕事もミスばかり上司からも怒られぱなし、鬱病じゃないかと思うほど気分が乱高下していました。でもこれってある種、可哀想な自分に酔っていたのかも知れないと思いだしました。同情を引きたかったのかもしれない。そ…

アパート暮らしも一週間。

引越しも何とか終わり、アパートに来ました。約一週間…住み心地はあまり、といか悪いの一言。ガッカリ!上階のうるささに加え、不気味なオバさんまでいる。田舎だから余所者に警戒してるみたい。ほっとけって感じ。何はともあれ今は鬱な毎日。仕事もキツイ。…

10月からアパートへ。

またまた引越し。熊本の実家にこびりついていたのが嘘のように、引越し続きです。実は今いるボロ家も気に入りだしてたんです。戸建なので広いし、周りに気兼ねなく暮らせるので居心地はいいんです。でも引越しの契約してしまいました… アパート暮らしは不安…

お久しぶりです。

私はすでに東京を出ています。東京最終日はホントばたばた。それでも何とか引っ越しできました。今はある地方のボロ屋に住んでいます。いわゆる空き家バンクですね。本当にボロいです。入居日から数日は泣きそうでした、何でこんな家を選んだんだと…そしてそ…

一週間経過。

nofap一週間経過しました。ついでにnopornも達成しました。ここまで感じた変化は… ・抜け毛が減ったかも?・別にムラムラしない。一番の目的は薄毛の改善だったので、抜け毛が減る事はいい兆し。もっと続けないと効果の有る無しは言えないな…むーん、ムラム…

タイトル変えました。

nofapとはオナ禁を英語に言い換えただけ。外人も結構チャレンジしていて、万国共通なんだなーと。男の悩みに国境無し!YouTubeでもnofapと検索すると沢山HITします。一年とか続いてる人もいます…nofapに加えてno pornもしたいと思います。 とりあえず今日か…

薄毛が進行中…

お盆に熊本に帰る予定でした…がっ!熊本を出てたった3カ月で禿げてしまったのです。がっかり、そして脱力。外出する気なくなりました。熊本に帰ったら確実に言われる。「あんた髪がっ!」って。 シャンプーを色々かえたり、逆にシャンプーをやめたり、色々た…

か、髪が…

以前から気にしていた薄毛。東京に出てきて急速に薄くなってきた感が…まさに泣きっ面に蜂!自炊しつつバランスよい食事を頑張ってるのに、ストレスには勝てない?鬱々とした出勤前に鏡を見て「はぁー」とがっくし×2。またリアップ始めようかな。いやいや高い…

疲れた…疲弊…

とにかく疲れる毎日。それだけ。週一の貴重な休みも鬱で何もできず。もちろんひとりぼっち。気分転換になればとしていた自炊も楽しめなくなった。 どうなってしまうんだろう。

孤独な日々。

孤独に関してはある意味予想どおり。すでに職場でも浮き始め、唯一の休日の日曜日も一人…上京前は休みは都心を散策だーっ!とか思ってたのに、いざ日曜日になると薄暗い部屋で憂鬱になり、食品を買って部屋に戻るだけ。思い切ってネットで友人を見つけようか…

上京して二週間。

上京して二週間経ちました。ブログを書かなかった理由は…きつかったから。正直、舐めてました。一人暮らしはまぁまぁこなしてますが、仕事がキツい、というより辛い。あまりマイナスを書きすぎるのは良くないので書きません。ただ「大丈夫だろうか?」と先が…

明日、出発・・・

とうとう明日、実家を離れ東京へ。20代いや10代で実家を離れる若者も多いのに、36歳の自分はとても不安で不安で仕方ないです。情けないですね。 今までほかの人に比べてつらい経験が少なすぎたと思う。もう若くない自分にはこれから大変なことが多くあ…

はじめまして!!

はじめまして!!まずは自己紹介から。 私は36歳オジサン、独身。ずーっと実家暮らしで非正規雇用でした。 このたび、運よく?正社員の内定をいただき、5月9日より東京で初正社員になります!ちなみに今は熊本です。 熊本といえば先月の大地震。地震があ…